6月から爆発的に忙しくなった2015年。
出張がとにかく多くなった。
1月からはつきのほとんどが東京、横浜。
更に増えていく。

仕事の中身も変化してきた。
よりコンサル要素の強い中身になってきて、
質もそれなりに変化していってるように思う。
非常にやりがいが強くなったし、面白くなった。
勿論、難しくなったがそれがとても楽しい。

秋田県の人口は更に減少していくだろう。
そして、今よりも良くなることはないと思っている。
ヤル気のない行政と、体制の変わらない政治。
根本的な部分が変わらない以上、いくらヤル気のある人が
出てきても、しがらみの中で消されていく。
そんな状況で良くなるわけがない。
なので、これ以上、この地域に先は無い。
発展することはないと思っている。

ならばってことで、外で仕事することにした。
計画的に進めたものが計画通りに進んだ結果、
1月から6月までの中で、拠点をしっかりとしたものにすべく
進めることになった。
転機のひとつでもある。

非常にそうした転機の多い1年だったなぁと思う。
出会った全ての方々に感謝したい。
そして、これからもそうしたつながりを大事にしていきたい。
2016年、更にその動きを拡大していく。

人的な問題で、物理的な制限はあるものの、それは限界ではない。
とにかく今年以上の1年にすること。
そこに全力を注いでいくこと。
納得できる1年にすること。
それだけは絶対条件である。

まずは1年の締めをしっかりとしたい。



#

Comments are closed

営業日・イベント
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
カテゴリー