昨日乗った代行の運転手が言っていた。
「あんなのをまた選ぶようじゃ、秋田市民も終わってんな!」
「またあんなのにやらせたら大変なことになる」

何だかホッとした。
まともな人、結構いるなって。
と言うか、これまでの不満を皆今回の市長選で
ぶつけようと思っていることに安心した。

逆にこんなに反対している人がいるほどのことを
この4年でやった現職に呆れる。
そして、再度立候補したことにも…。
何を考えていて、誰の為に出ようとしているのか。
ただの就職活動だろってしか思えない。

少なくとも政治理念も何もない人は政治家を語ってはいけないと思うし、そんなひとが市長なんて仕事をしてはいけないと思う。
経営理念のない社長が会社をやるようなものだ。
そんな会社のどこに魅力を感じるのだろうか?

社長のやる気が社員に伝わる。
だからあそこはヤル気のない社員が多い。
ヤル気のある社員の足を引っ張っている。
それすらなんとも思っていない。
そんな社長ってどうなんろうって思う。

現職が新人の悪口を言って回っている。
何とも悲しいお方だ。
器ではないと俺は思う。

今日でも明日でも投票に行って、市民として意思表示するべき。
変えるのはこのタイミングしかない!

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー