「給料」
いくらでも高いほうが良い。
できることなら、楽して高い給料をもらいたい。
会社員をしている人ならば、そう思うのではないだろうか?
かつては自分もそうだった。

その中で、如何に楽して同じくらいの仕事量を
こなそうかとか、どうしたらもっと同じ仕事を
短い時間でできるようになるだろうかとかを追求していた。

労働の対価。
それが給料。

大事なのは、どれだけ楽をしようとしても良い。
しかし、サボる為のマインドであるならばNG。
効率追求であったりするものなら良い。
非常に大事なポイントだと思う。

勘違いしている人は多い。
あくまでも、労働の対価であることを忘れてはならない。
与えられている仕事があるのであれば、それに対しての
結果を出すことが必要だ。
その結果に対しての評価をしての対価である。
ここが大事。

人それぞれの感覚ゆえ、一概ではないものだとは思うが、
あまりにも間違っているんじゃないかと思うことが多い。
注意が必要。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー