これまでの経験と全く違った業界への転職。
非常に難しい。
年齢が行けば行くほどに。

無理と言うことではない。
本気でそれ良いなら、給料がいくら安くても、
条件が生活できるレベルじゃなくても行けば良い。
しかし現実それができる人は少ない。

「何の為に働くのか」
それぞれの価値観によるものなので、答えはいろいろ
あるだろうけど、基本的には生活する為に労働する。
労働の対価として報酬を得る。
それで生活する。

なので、生活する為ってのは外せない理由だと思われるわけで、
生活できないのに、あえてそこで働くってことに意味を見つけられる人は別なのかもしれないが、基本的には生活の基盤をしっかりと
構築できるところが良いと思う。

キャリアチェンジをしたいって思うのは勝手だが、
これまでの経験であったり、その中で創り上げてきた
自分の人脈やその他の財産となり得るものなどを一切
無視してまで向かう価値ってのを良く考えてから
行動に移したほうが良い。

走りながら考えるのが基本なのだが、こうしたものは
非常に慎重にやらなければ取り返しのつかないことになりかねない。
なので、しっかり考えることだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー