実用語学の習得がこれからは必須になると思った。
英語、中国語。
とにかくここらへんは必須だなと…。

こんな田舎にいても、いくらでも海外とやり取りする
ことができる。
できるが、語学ができなければ、やはり世界で
闘う事はできないと思う。
なので、勉強することが必要だなと。
しかも、語学の勉強ではなく、実用的なものとしての勉強。

実際に現地の人と話す。
何も分からなくても、現地に行って、生活して、
そこで学ぶ語学ってのが、一番強いなって思う。
それができる環境の大学も多い。

そういう場所で学んできた若者ってのは強いなと思う。
今から語学の勉強ってのも結構しんどいものはあるが、
必須だと思う以上、勉強も必須と言うことになる。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー