某公共機関主催での相談会があったようだ。
一定の期間開催しているらしいが、相談を受ける
職員が某公共機関の人間ならば、あまりというか、
全く意味が無い様に思ってしまうのは私だけだろうか。

民間での就業経験のない人間がほとんど。
県内企業の内情を知らない人間がほとんど。
相談者の顔を見て相談を受けない人間がほとんど。
ただ単に就職率を上げたいだけの人間がほとんど。
紹介後の責任を感じない人間がほとんど。

そんな人等がいるようなところに相談に行っても
何の役にも立たない。
求人検索だけをするならばわかるが、相談は
全く役に立たないのではないかと思う。
のは私だけだろうか。

開催するたびに思う。
税金の無駄使いではないかと。
喜ぶのは、地元の広告業者だけ。
まぁ、やるなら、年末年始休暇中にやるべきだ。

Aターン希望者はもう県外に戻ったわけで。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー