今回の出張。
行きの新幹線は普通の車輌だったが、
仙台までは隣の座席は空いたまま。
仙台からは流石に乗ってきたけど、それでも快適。

帰りはグリーン車。
帰りは大概隣には乗ってこないので、今回も
同様に最後まで一人。

この移動中のストレスって嫌い。
特に行きの新幹線で、秋田から隣がいると
どうしても息苦しくなるので、東京に付く頃には
かなりのストレスを感じるわけだ。

帰りも、時期によっては隣がいることもある。
わざわざグリーンで座席も指定して予約を
するわけだが、それでも帰り隣がいるとストレスを感じる。

今回はそう言ったことで、NOストレスで帰って来る
ことができた。
ただし、盛岡から秋田までの時間はどうしても
ストレス。
それは何度乗っても変わらないので、諦めているのだが、
それでも、さすがにイライラしてしまう部分だ。

でも、自分としては飛行機よりは良いかなって思う。
来月も東京出張。
次も同じように過ごせると良いなと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー