いわゆる体育会系男子。
その定義が最近、崩れているのではないかと感じる。

自分が古臭いからなのか、それとも時代がそうなのか。
昔の体育会系の社会とはかなり変わってきているように思う。

体育会系ならではの社会構造。
完全な縦社会、ルール上での生活。
その他、いろいろあるが、とても一般学生では
味わうことの出来ないことばかり。

そして、業界ごとに少しずつ違うルール。
簡単に言うと、部活単位でのルールや文化。
なので、そのハード加減も部活単位で違う。

当時甘かったところは、今も変わらないのかもしれない。
しかし、昔から厳しかったようなところでも、今は
何だか仲良しクラブ的な感じに映る。

「は?」って感じのことが多々ある。

まぁ、時代がそうなのだと言われればそうなのかも知れないが、
そこは不変的出なければならないように思う。
精神論的問題であって、そういった部分を鍛える意味では
変化してはいけないものだと思う。

軟弱化していくのだろうか…。
時代って良い面もあれば、悪い面もあるなと…。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
カテゴリー