昨日、TVで放送してましたね。
TVで見ても、相当感動してしまいましたが、
実際に近くで見たら良いのでしょうね。

昨年も、今年も丁度その日が東京出張に
なっていたので、最近は見ていないのですが、
先日の出張帰りに新幹線から見えた花火をみて、
来年こそは見に行こうと決めました。

2万席もある桟敷席。
それも瞬間売れてしまうそうです。
ネットでは10万円で売られているとのこと。
…なんともスゴイ人気ですね。

・・・ここで何か気付きませんか?

ちなみに、80万人の人が大曲に集結するそうです。
高速道路の利用率が25%も上がるそうです。
あるコンビニの売上が1,000万円を超えるそうです。
どこのお店も、だいたい1年のうちの3割を売るそうです。
花火を見にきた人々が、安比高原まで行って宿泊するそうです。
秋田県の人口が、1日だけ激増するそうです。

こんなイベントが他にもあったら…って思いませんか?
企画しようとは思いませんか?
元気にするネタとしては、大曲の花火は秋田県で最強ですね。
しかし、それと同等のイベントが他にも出来たら・・・

そうは思いませんかね?

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー