「会わずに紹介をする業者にはご注意を」
大手紹介会社から紹介を受けて転職をしようとする人。

確かに大手だけに、有名企業の求人案件を持っている。
そしてそれをリスト化して転職希望者にメールで送る。
それを見て、条件だけで転職先を決めてしまう人。
結構な割合で失敗する。
実際の話。

そうした話を聞いていることもあるし、実際以前は
そうして失敗したこともあった。
だから必ず自分の目で会って確かめて、更には
転職希望者にもどういう業者から紹介されるのかを
見極めて頂いたうえで紹介を進めていく。

そうすることでまず失敗しないようになる。
状況にもよるけど確かに急ぐのはわかる。
しかし、人生のかなりのウエイトを占める仕事を
決めるに当たって条件面だけで決めるのは
如何なものかと普通ならば思う。

大手紹介会社からの紹介だからといって、
それが必ずしも正解だとはいえない。
実際、紹介を受けて転職してからの離職率は
かなり高い。

まぁ、自分に言わせれば当たり前のこと。
人の商売ゆえ、人と会わずして何もあり得ない。
転職の際はご注意を。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー