昨日から新横浜にきている。
途中、新幹線から見える風景を見ながら思った。

何でこんなに違うんだろう。
その一言に尽きる。
同じ日本なのに。

雪って、良い面もあるかもしれないけど、
その地域に住んでいる人からしてみれば、
悪い面のほうが圧倒的に多いものだと思う。

雪国に住んでいながらこんなことを言うのも如何なものかと
思うが、冬の秋田というものを真剣に考えると、いろんな
マイナス面が浮かんでくる。
子供の頃は考えないこと。

特に仕事をするようになってからは痛感する。
国際条約的な問題も多々あるのだろうけど、真面目に
雪とか寒気に対しての対策って必要なんじゃないかと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー