除雪。
本当にイライラする。
全くできていない。

全県をあちこち回っているので、どこが除雪レベルが
高いとか低いとかがわかる。
本当にダメな秋田市。
全くダメ。

秋田県が先日、「首都圏から秋田へ」みたいな
ことで人口が増えるようにって言ってたけど、その前に
やるべきことをやったほうが良いと思う。

秋田駅前、駅裏、空港から市内まで、主要幹線道路。
流石にその辺くらいはしっかり除雪をするべきなのでは?
それすらできてもいないのに、この冬を見た首都圏の
人間がどうして秋田に行こうなんて思うだろうか?

パフォーマンスで政策を打ち出すような行政に疑問を
感じる。
まぁ、今に始まったことではないので、また戯言を…みたいに
しか思わないけど、それでもあまりに無責任だ。

横手市が中心になって、除雪業者の指導をするべき。
除雪についてのプロセスをマニュアル化してそれを実行できない
除雪業者は指名を受けることができないようにすれば、自然と
どこの地域も横手市を同じくらいのレベルになるのでは?

あまりに違いすぎるレベルに、そもそも問題がある。
そして、それを何とも思っていない行政の怠慢さ。
雪国である以上、毎年のことなのに毎年同じ事で苦情の電話が
殺到しているのに、それに対しての対策も別に何も講じない。
怠慢以外の何者でもない。

横手から来る人は皆口を揃えて言う。
「秋田市って除雪しないの?」
…一応してるんですけど。

一応で税金を使われている現実。
やるならしっかりやって欲しいものだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
カテゴリー