本日、某講座最終日。
今年で4年目になるが、毎年11月に4回シリーズで
ある講座を受け持っている。

参加者は毎回何か自分に悩みを抱えた若者達。
これからの自身の人生をどう楽しむことができるか、
少しでもそうした悩みを解決する為のきっかけを
提供したくて講師をさせて頂いている。

今回も最初はどうしようかと思うほど、自分も苦悩する
くらいの状況だったけど、回数を重ねることに参加者の
顔つきも違ってきているのを感じながら、最後までやった。

もっと回数なり時間なり増えればもっと効果が
高まるように思った。
今回は特に。
もう1回欲しいなって思った。

それでも、スイッチの入る人間はいる。
度合いや、回数は違えど、それぞれに何かに
気付いた場面ってのはあったのではないかと思っている。

最後は感動した。
とても感動した。
参加者の一生懸命な取り組みが自分にも伝わった。

今後の彼等の人生が少しでも今日から前向きに
なってくれることを願っている。
そして信じている。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー