世の中動いている。
これまで求職者ばかりが目立ってたのが、
ここにきて求人もかなり動きが活発になってきた。

おそらく、様子見をしていた企業が一斉にタイミングだと
思って、良い人材を獲得しようと動き出した為だと思われる。

確かに、タイミング的には今が一番良いのかもしれない。
自分個人としては、少し遅いくらいだと思うが、それでも、
かなりの動きが出ている。

それに合わせて、Uターン希望も多い。
首都圏から東北にUターンしたいと言う人が増えている。
求職者側も同じく、今がタイミングだと思って動く人が
多いと言うことだろう。
確かに、こちらもタイミングなのではないかと思う。

地元に戻れるチャンスはそんなにない。
そういった意味で、今がタイミングなのかも知れない。

とにかく面談の為の出張が続く。
まだまだ追いつかない。
でも頑張るだけ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー