会社に雇用されている。
=守られている。

この状況下、いつ会社がなくなるか、いつ解雇されるか、
常に不安を感じている人も多いのではないだろうか。

一番先に会社からいなくなるのは、派遣社員。
その次は、パート・アルバイト。
その次に、希望退職者を募集。
その次は正社員を解雇。
こんな順番に、雇用という保障から対象外となる。

”お気楽社員”
パート・アルバイトも含め、自分は大丈夫的なことを
何を根拠にそう思っているのかは別として、全面にそういった
空気を出している人もいる。

本当に何を根拠に、自分を過大評価しているのか?って
思うが、”自分は仕事が出来る”とか”自分は価値がある”とか
思っているようだ。

真っ先に必要とされなくなる。
される前に、危機感を持つこと。
自分のことについて、もっと真剣に考えるべきだと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
カテゴリー