以前から、「後継者が欲しい」と言う企業の求人が増えている。
自分の子供もいるが、別に譲る気もなく、出来る人間がいるならば、後継者として迎え入れたいと言う社長が多い。

最近は、いくらか収まってきているが、それでも需要は
そのまま継続しているのだろう。
なかなかそういった人材を探すにしても、実際は県外から
連れてくることになるわけで、そうすると、既存の社員達との
バランスと言うか、”よそ者は受け入れず”の文化がその
弊害となってしまう。

現状はそういったことで、他の血を入れると言うことについては、
社長の一存ではどうにもならないところ。
なかなか紹介しても、決定までは至らないことが多い。

だったら、既存の社員も頑張るべきだと思うのだが…。
いずれ、世代交代はまだまだ進む。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー