「一生懸命やっている」
…本当にそうなのか、自分に問い正す。

自分がいくら一生懸命やっているつもりでも、
もしかしたらそれは”つもり”なのかもしれない。
自己満足の仕事は、仕事とは呼ばない。
いわゆる趣味の延長程度のこと。

仕事をして報酬をもらう。
報酬をもらうということは、その仕事において
”プロ”でなくてはならないと思う。
決して、”つもり”ではいけない。

その為に日々努力している。
努力のない仕事は成長しない。
成長しない人材は企業にとっては必要ない。
そういうことになる。
無駄な投資はしない時代。

適当にこなすだけの仕事をしてはならない。
結果も当然、適当でしかないのだから。
そんなことがまかり通る時代ではないのだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
カテゴリー