昨日の某TV番組。
自動車会社の社長が出ていて、こんなことを言っていた。
「こんな時代だからこそ、前に出る事が大事なんだ」って。

思わず、食事していた手を止めて見ていた。
日本の自動車メーカーの社長だった。
たまには良いことを放送できるんだって思いながら
某局の番組を見てた。

確かに不況。
しかも、過去最大になりそうな感じ。
毎日飛び交う企業倒産のニュース。
どこが、いつ、倒産してもおかしくない状況。

しかし、そんな流れに怯えていてはいけない。
流れがあるのだとしたら、その流れは自分で変えることも、
自分で流れを創ることもできるはず。
どんな流れもプラスに捉えることで、自分の武器にすら
なり得るのではないだろうか?

ドンドン前に出る。
今、必要なのはそういったことなのだと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー