彼ぐらいのことをどの地方でもするべき。
…TVを見てそう思った。

どの地方行政も言いたいことも言わないで、
誰の目も届かないところでは、あれこれ言っている
のではないだろうか?

それは行政ばかりではなく、民間企業でも同じこと。
自分の立場がそれぞれ可愛いから、言いたいことも
我慢している。
くだらない気の使い方をしている。
結局は、自分のことだけ。
”公人”なのに。

彼を見ていて思う。
パフォーマンスなのか、本質的なものなのか。
しかし、どちらだとしても相当のリスクを含んでいる。
ただのパフォーマンスではそこまでは無理。
ということは、少なくとも本気なのではないかと…。

その時点で、他府県の知事連中とは”質”が違う。
もうひっこみがつかなくなっているから、今そうして
いるのかも知れない。
しかし、ガンガン前に進んでいく姿勢は、他では見られない
ものだと自分は感じている。

”本気”
少なくともそう思う。
何もしないくせに、批判だけはするような他の役人よりは
ずっとマシだし、仕事をしていると思う。

気持ちの見せ方、表し方の問題。
頑張って欲しい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー