若いとき、「やる気あるねぇ」とか「元気だねぇ」とか言われて、
いろんな人に可愛がってもらった。
それなりに人脈もできて、それなりに頑張ってこれた。
全て、そういった人たちと出会えたおかげだと思っている。

今、やる気のある若者を見て思う。
「自分もやる気のある若者を応援していきたい」
時代は繰り返されるのと同様に、自分の受けてきた恩は
どこかで返していくことになると言うこと。
自分にしてくれてた緒先輩達も、そうしてもらってきていたはず。

ただし、やる気があるとか、元気とか、やっぱりそういった
何か将来期待させてくれる若者にはそうして行きたいと思うけど、
何も感じない若者に、同じように何かしてあげたいとは思わない。

一個人がやる以上、全てに公平にとはいかない。
仕方の無いこと。

やる気のある若者って、結構この秋田にも多い。
しかしまだ行動に移している人は少ないはず。
今一歩踏み出してみることだ。
そうすれば自分も、周りも変化していく。

そんな若者を応援したい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー