「強いなぁ」って思える企業って、どれくらいあるのかな?
昨日ふと考えてしまった。

社長がどこまで本気で会社に対して向かっているのか?
係わり方において、どこまで現場主義的にできるのか?
社員のことをどう思っているのか?
役割を明確にした上で行動しているのか?

ある社長の実際の考え方や、それに基づいての社員への対応、
もしくは行動そのものを聞いて、他にこういう社長が秋田には
どれくらいいるかなぁって考えさせられた。

その企業は、今後伸びる。
…あくまでも自分の感じたこと。
他には無い”武器”を持っている。
その武器の使い方を、社長自ら社員に教え込んでいる。
社員の戦闘能力が上がっていく。
結果、成果につながっていく。

今まさに、成長段階において、結果が出てきているそうだ。
結果の出るものと言うことは、やはり「本物」。
武器の使い方も間違っていないということ。
成長していくだろう。

ブレない「軸」がそこにはある。
軸を形成していくのは、社長の”思い”。
思いをもって、前だけ見て突き進む。

”ストロングスタイル”
自分はそう思っている。
自分も勿論そうありたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー