ここ最近。
県内企業の開拓に力を入れている。

昨年度はほとんど県外での仕事がメインだった。
しかし、自分がこの仕事をしている中で、県外に出て行く
人材を抑えて、県外から県内に人材を紹介していければ…。
という目的から少し外れていってた状況に自分で疑問を
感じながら仕事をしていた。

なので、今年度は県内の企業開拓をしながら、ある程度の
県内でのマーケットを構築しようと思っている。

ここ2ヶ月くらいはほとんど県内企業への紹介がメイン。
まだまだ開拓の余地はあるし、企業に対してコアな人材を
ピンポイントで紹介することで、ニーズの掘り出しは
いくらでもできるように思う。

紹介にかかる手数料が支払えないところとはお付き合いできない。
民間企業である以上、それは仕方ない。
しかし、人材の確保に投資のできない企業はそれ以上伸びない。
現状維持、もしくは衰退していく。
少なくとも自分はそう思っている。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー