弊社に出入している営業マンを捕まえては聞くことがある。
「面白い社長っていない?」と。

面白いの意味は”変わっている”とか”ヤバイ”とか”すげぇ”とか、そんな類のものだ。

かなりの情報量を持っている営業マンたちではあるものの、
この質問に対してはNOコメントの時が多い。
言えても1人なんて状態。

この秋田にはいないんだろうなぁって思う。
いても、秋田出身の人は少ないだろう。
自分もそう感じている。

何でそんな質問をするのかというと、そういった社長達と仕事を
していきたいって思うから。
つまらない人達と仕事をしても、きっとつまらないって思うから。
あえてつまらない仕事をする必要はないと思っているから。

生意気だって思われることに何ら抵抗は感じない。
生意気で十分結構。
逆にそんな若者が自分の前に現れたら嬉しいし、
一緒に仕事できたら楽しいだろうなって思う。

どっかに面白い社長はいないものだろうか?

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー