自分は自分。
周りがどうあろうと、自分は自分の思うように動く。
それだけ。

景気も同じ。
周りが悪いから自分も悪く感じるのはおかしい。
周りは悪いかもしれないけど、一緒に悪くなるのはおかしい。
自分は自分だ。

実際、影響はあったとしても、何も暗くなることはない。
一生懸命やっていれば、方向性さえ間違っていなければ大丈夫。
しかし、そうでない場合は考えなくてはいけない。

これまでの積み重ねも当然あるわけだから、これまで危機感が
無さ過ぎただけのこと。
先を見てなかっただけのこと。

しっかりと流れを見ていれば、対策を講じたりするはず。
それをして無かったということは、一生懸命経営者として
仕事をしてなかっただけのこと。

結果、社員や取引先に迷惑をかけることになる。

責任が大きい仕事をしている人ほど、もっと自分をしっかりと
持たなくてはいけない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
カテゴリー