転職希望者を転職に成功した人から紹介される。
今の流れ。
良い仕事を継続することで、この流れは続くだろう。

転職できる人からの紹介者は転職できる確率が非常に高い。
これもこの先同様だろう。
優秀な人の知り合いは優秀な人だと言うこと。

そういった人は話が早い。
自分の言っていることを理解するスピードも早い。
だからタイミングを逃すことも少ない。
結果、転職できるということ。

タイミングって何だよ?って思う人も少なくない。
話をしていても、???みたいな顔をしている。
でも、実際あるもので、理解できない人はおそらく転職には
縁のない人なのかもしれない。
まだタイミングではない状態だと言うこと。

縁とタイミング。
なかなか難しい。
全ての人に平等にあるわけでもなく、誰にでもあるということでもなく…。
あるタイミングで突然やってくる。
そこに合わせられる人はツイているってことなのか?
まぁ、それも間違ってはいない考え方だろう。

運も味方しなければいけないということか?
こればかりは読みきれない。

自分も会う人とのタイミングが重要なんだなぁって思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
20 4月
20/04/2021    
15:00 - 16:30
”作業は自動化が当たり前の時代に”   [...]
カテゴリー