自分の人生のリミットを知ることが出来たらどうしますか?
あと○年の人生とか、寿命がわかっていたらどうしますか?

考えることをしてない若者を見るとつい思います。
人生1度きり。
長くても100年。
そのうち労働出来るのは正味40年くらい。

思いっきり仕事に打ち込めるのは生きているうち40年しかない。
この40年をどう考えるのか?ってこと。
40年ずっと働くことが出来ないかもしれない。
人生50年ならば、働けるのは逆算できる。
人生は有限なのである。

人によって、期間はいろいろある。
しかし、限られているということに変わりはない。
その限られた時間の中で、自分はどうあるべきか…。
どうなりたいのか?ってことなのだ。

自分の人生、真剣に生きなければ嘘。
とにかく一生懸命本気で向き合うこと。
考えるところから始まる。

タイミングはいつでも良い。
思ったとき。
感じたとき。
スイッチの入ったとき。
遅くはない。

しっかり向き合うところからスタートだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー