何をしたいのかが明確でも、実際、秋田にその仕事が
あるかと言えば存在しないことがある。
秋田にはマーケットが存在しないと言うことになるのかも
知れないし、ただ単に誰もやってないだけのことかも知れない。

いずれにしろ、やりたい仕事をやっている企業が見つからない
ということもある。
これもまた問題。

しかし、最終的にどうしても希望する仕事がしたくて、
どうしても秋田から動けないとなった場合は、自分で
やるしかない。
どうしてもって思いがあるならばの話。

マーケットが存在しないなら、仕事になる地域から仕事を
持ってくれば良いだけのこと。
仕事はどこから持ってきても良いのだ。
無いところに仕事を作る。
営業だ。

やりたいことが明確でも、それを実行できる職場が無い。
切実な問題。
創るといっても、実際問題簡単には行かない。
ここを行政が支援していくべき。
無駄なお金を使うくらいなら、思いを持った若者に
投資するべき。

思いを持った人を応援していきたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
カテゴリー