今月に入っても転職相談が後を絶たない。
昨月と同様に今月もハイペースだ。

ボーナスをもらってから辞めるって段取りの人が
圧倒的に多いのだろう。

しかし、現在の職場に不満があるのはわかるが、
他の企業に転職したからと言って、全て上手く行くなんて
思わないほうが良い。

確かに、ある程度の不満を解消できるようなところに
紹介はするわけだけど、所詮は自分次第。
自分も変わらなくてはいけない。
周りだけに責任があって、不満が出てくるのではないということを
理解しておかなくてはいけない。

どんなに今は偉くても、会社を辞めてしまえばただの人だ。
立場も何も関係ない。
それを次の会社に持ち込んではいけない。
ただの人からのスタートなのだから。

今月も人の流れは早く、そして多い。
そんな中でも、良い仕事をしていくことだけを考えて行きたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー