昨年の今頃、起業に向けて一生懸命だった。
命がけの人生がスタートしたのは昨年5月1日。
それまではぬるま湯にどっぷりの会社員だった。

起業して、半年くらい経ってから先を見ていかなくてはいけないと
考えてて、とりあえず3ヶ月先を見ながら動くようになっていた。

3ヶ月先。
実際に見れるようになっても余裕はない。
今度は半年先を見るようにした。

半年先。
見えた頃にはいくらか余裕を感じていた。
いわゆる自分の中のアドバンテージ。
ここに落とし穴があった。
落とし穴=慢心。
アドバンテージはアドバンテージであっても、それは余裕ではない。
ここに気づいた。

丁度1年が過ぎようとしている。
何だかスタートラインに経っている。
同じことの繰り返しは成長しないことを意味する。
それは避けたい。

今年はどこまで先を見ていこうか。

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー