資格だけで生きていける商売をしている人。
昨日、そんな人と話をする機会があった。
話してて思ったこと。

一言で言うと「プロじゃないな」と。
プロとしての発言ではないと感じた。
この秋田ではあまりこの資格を持った人がいない。
だから、プロじゃなくても資格だけで生きていける。
そんな人が多いから、秋田でのこういった資格を持つ
人たちの中でプロがいないんじゃないかと思った。

ある意味殿様商売。
努力もなければ、進歩もない。
だから、発言にプロと思わせるような要素が一つもない。
実際に会えば、もっと感じるだろうが、別に会うまでもない。

資格だけで、中身のない人間には会っても仕方ない。
時間の無駄。

資格って、恐ろしいもんだ。
そう思った昨日の出来事。

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー