昨日、久しぶりに良い出会いがあった。

この秋田をどうにかしなくては…的な形で実際すでに行動して、
結果を出している人と出会った。
県北を中心に活動している女性。
実にパワフルで、良い目をしている人だった。

”地元をどうにかしたい”
”地域性、県民性の改革”
”打たれないくらいの杭に”
そんな話を1時間と少しばかり話をさせてもらった。

以前から準備している団体に是非参加してもらいたいと思った。
仮承諾も頂いた。

実際、思いを行動に移している人を見ることは少ない。
でも、すでに結果まで出していて、更にこれからまた勝負するって言う話をお聞きして、自分も何だか背中を押された感じがした。
「負けてられない」と。

こうした出会いは、何らかの形で、何らかのタイミングでやってくる。
本当に人に恵まれている。
やはり人のつながりは大切。
ありがたいことだ。

まだまだ秋田はいける。
そう思った。
やるだけだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー