会社の数字目標はわかる。
確かに目標が無くてはいけない。
しかし、そこで問題のある企業が多いのではないだろうか。

数字は大事。
目標とする以上は、それを達成しなくてはいけない。
ただ、それ以上に大事なことがある。

それは”何のためにその仕事をするのか”。
ここが重要だ。
これがないのならば、数字を達成することは難しいだろう。
営業方法とかの問題ではない。
マーケット的な問題でもない。
全てはそこだと思う。

思い無きものは実現しない。
大事なのは”思い”。
数字はその思いに基づいた仕事をコツコツと積み上げることで
自然についてくるものだ。
”真面目にコツコツと”
ある男の言葉。
本当にそうだと思う。

カリスマと呼ばれる人間が言った言葉。
重みが違う。
自分の中にもしっかりと刻みたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
カテゴリー