先週あたりから、自分を苛め出した。
ハードに…をテーマに昨年末くらいの動き方を取り戻すべく、
自分に過酷なスケジュールを課すようにしている。

体と気持ちのバランスが重要ではあるものの、
自分をとことん追い詰めることで、常に自分の中にある
糸を張っておくことが必要だ。
それが一番バランス的に安定する位置。

自分のやるべき仕事。
動くことで常に頭の中で整理されていく。
ハードに仕事をすることで、頭の回転が速さを増していく。
自分の限界に近づくことで、感覚は更に研ぎ澄まされていく。
繰り返すことで成長していく。

調子の浮き沈みがあるのは仕方の無いこと。
沈んだときは休むことも必要だなと思ったけど、
やっぱり休んだらそれまで。

何が起きても自分のスタイルは変えてはいけない。
合わないことは無理にはしないほうが良いということ。
自分にはショック療法が一番合っている。
だから、仕事での気分の沈みは、仕事で取り戻すべき。
今回の回復の過程で気づいた。

しばらくはこのまま調子を完全に取り戻すべく、
気分は上向きな状況が続くことだろう。
できれば、気持ちの波は少ないほうが良い。

とにかく、このペースで年度末まで突っ走るだけ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
20 4月
20/04/2021    
15:00 - 16:30
”作業は自動化が当たり前の時代に”   [...]
カテゴリー