朝のこの時間は自分にとってものすごく大事な時間。

時間を新たに捻出しなくてはいけなくなったときがあって、
以来、数年にわたってこの時間にはすでに起きている。
大体、午前4時に起きる。

メールの返信、ブログ更新、情報収集…。
何だかんだやっていると7時くらいになって、そこから出社準備。
午前中には1日の7~8割くらいの仕事を終えるようにしている。

午後は次の日の段取りであったり、次、次って感じの仕事をするようにしている。
目先の仕事はしない。
常に何ヶ月か先の仕事を心がけている。
どれだけアドバンテージをつくれるかの勝負だ。

夜遅くまで仕事をするのは効率の悪いことだと自分は思っている。
体も脳も疲労する。
人間夜は眠くなる。
眠いと言うことは、脳も休みたいのではないだろうか?
茂木健一郎氏に聞かなくては…w

なので、夜は9時以降は仕事をしないようにしている。
とくにPCを使用しての仕事は避ける。
相談者との電話くらいのものだ。

時間は限られている。
その中で時間を目一杯うまく効率よく使いたい。
しかも限られた時間の中で、自己管理もしなくてはならない。
新たに時間を作るとなると、どこかにしわ寄せが発生する。
そこで自分のバランスが取れるのかどうか。

本当に時間は大切なものだ。
無駄にしてはいけない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー