何もかもうまくいかないとき。

そんな時、落ち込んでたりしてませんか?

テンションと言うか、気持ちの状態と言うか、そのときの自分の状況と言うのが関係している。

気持ちの状態が低いときには、何をしてもうまくはいかないことの方が多い。
逆に気持ちが高まっているときは、何をしてもうまくいくことのほうが多いし、何でもできると思うこともある。
実際、良い結果に繋がるものだ。

自分も、浮き沈みの多い人間。
その中で毎回思うこと。
”結局は自分の気持ちの持ちよう”
それでしかないこと。

例え、マイナスのどん底の局面であったとしても、それすら自分の気持ちの持ちようで変える事ができるということ。
同じ時間を過ごすなら、マイナスよりもプラスが良い。
できることなら、マイナスは少ない方が良い。
そのために自分で努力すればよいだけのこと。

どんな状況も、自分が作り出したものであって、それは自分で変えられるもの。
全ては自分次第だ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
カテゴリー