転職できる人、できない人、向かない人。
…日々の相談の中で様々な人たちがいる。

共通して言えることは、一つだけ。
「縁とタイミング」を大事にしない人は失敗する。
確実に。

これまでの経験の中でも、先輩たちの話を聞いても
それは変わらないし共通のことだ。

本当にこの縁とタイミングは重要。
自分も、これをある意味基準にしている場合が多い。
何より判断基準としては良いものだと思っている。
タイミング…誰でも感じるわけではないが、
自分と出会うタイミング次第で、転職できるかどうかの
予測ができる。

せっかくタイミングがあっても、自分から断る人もいる。
感じることができてない証拠だ。
そういう人は何度もタイミングを逃す人だ。
…結果、転職できず終い。

我々はこれを業として生活している。
いわゆる”プロ”。
何でもその道のプロと呼ばれる人の言うことはそんなに
外れていることはない。
だから素直に聞くべきだと思う。

素直に聞ける人は、転職に成功できる人が多い。

縁とタイミング。
これからも大切にしていきたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー