昨日、横手ガ○トで仕事してました。
先日購入したFOMA HI-SPEED端末のおかげで快適に
インターネットは可能。

しかし問題点が。

自分の所有しているノートPCのバッテリーは
もって2時間。
今、売り出しているPCだと10時間以上もつのが多い。
でもまだ新しく買うほどでもない。
今もっているのは、かなり軽量だし、かなり薄型w

最近、PC用のアタッシュケースを買ったばかりなので、
それ以上に薄いPCが出ない限りは買わないだろう。

バッテリーに不安があったので、店員さんに聞いた。
自分:「電源って貸してもらったりすることできますかね?」と。
店員:「そういうことはしてないです」

…終了。
そりゃそうだよな…。

でも思う。
周りにもPCをもって、休憩がてらの人もいれば、仕事をしている人もいる。
そういう人達は、結構長い時間その場にいるわけだ。
当然、電源も必要になるはず。

自分の場合。車に戻れば充電はできる。
AC電源があるから。
しかし、途中でイチイチ車に戻ってまで充電すると言うことは、余程の緊急事態でなければそこまでしない。

電源を使えるファミレスがあればなぁ…って思った。
結構、ビジネスマン層に受ける店になるんじゃないかなぁって。
喫茶店でも、ファミレスでも、どこでもいいから、そういったサービスを検討してもらいたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
カテゴリー