これまで、人間のスイッチの入る瞬間を何度も見てきた。
”スイッチON”
ONした人間のその後を見てるのが楽しい。

スイッチは決して人から押されるものではなく、
自分で何かに気付いた瞬間にスイッチが入る。
ただし、アドバイスや指導がきっかけになっていることが多い。

少なからず自分もそういったきっかえに出会って、
それを自分と出会う人で、それを必要としている人に
伝えたい。
そういう思いから、講座や講演をするようになった。

人それぞれ、スイッチの入るタイミングやきっかけは異なる。
それを話をしている中で、自分なりに考えてきっかけを提供する。
その繰り返し。

素直な人ほどスイッチが入りやすい。
”素直”だから気付くことがたくさんある。
気付くことで、自分の中のスイッチがONに…。
それの繰り返し。

結果的にスイッチONになった瞬間をみてると、
ついつい嬉しくなる。
「また増えたw」って。

ONになったら、今度はそれを如何に継続できるのか?だ。
実際、ここが一番と言っていいほど難しいポイント。
なかなかできるものではない。
途中で折れてしまう人も多い。

最後は「思い」。
目標も大事なのかもしれない。
しかし自分はここに重きを置いている。
”思い無くして行動なし。行動なくして結果なし”

#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー