”経営理念”

自分が経営者として一番拘るところ。
会社員時代にも、経営者に向かってそれが無いことに疑問を感じて食いついてたw
「無いのはおかしい。だから数字も結果も何も出ない」って。

会社がどの方向に向かっているのか?
経営者の”思い”はどこにあるのか?
何のための会社なのか?
…について、昨日も少しばかり語ってしまった。
(-“-;A …アセアセ

実際、自分の会社には張り紙は一切無い。
あるのは経営理念だけ。
あえて来た人にも見えるようにしている。
そのくらい自信を持っていえることだし、
そのくらいの思いを持ってやっているんだと言う
自分(自社)の意思表示でもある。

とことん拘ってやってきて7ヶ月目。
結果が出ているということは、間違ってないということ。
「間違ってないんだなぁ」って後から思える。
いつも前ばかり見て、真剣に突き進むことだけを考えているので、
結果を見ることが少ない。

経営者としては、ダメなのかも知れないけど、数字の管理を徹底するよりも、自分は自分の思いを仕事に表現することに力を注いでいる。
それが結果に繋がっているだけ。
その辺の会社よりは経営状態はいいのでは?って思う。
数字についてはあまり考えてはいない。
結果はあとから必ずついてくるものだと思うから。

どれくらい本気で向かってきたかっていうことの評価が数字。
ただそれだけのことではないだろうか?
自分はそう思っている。

来年新たに立ち上げる会社の準備も資金的なこともある。
まだまだ経営者人生は始まったばかり。
最終的な目標まであと28年の時間しかない。
必ず達成できると信じてる。

…あ、また熱く…w
( ̄ー ̄ふふふ…

#

Comments are closed

営業日・イベント
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
カテゴリー