「秋田だから仕方ない」

自分がもっとも嫌いな言葉である。
所詮、負け犬的発言にしか聞こえない。
地方だから何もできないとか、地方だから仕方ないなんていうのは所詮その程度である。

自分の仕事に誇りすら持てないようならば、今すぐにでも辞めるべきだ。
会社が迷惑だから。
そんな人間がいるから会社も育たないし、勿論その人自信も成長しない。

仕事に対しての意識が薄い。
結果、仕事もうまくいかない。
ならば、辞めた方がよいのでは?って思う。

自分が好きでもないことや、本気になれないことをしてても、自分のためにもならない、会社の為にもならなない、結果、客の為にもならない。
そんな仕事ならやらないほうがいい。
他に迷惑がかかるから。

自分がどれだけ本気で仕事に取り組むのかで、地域なんてことは問題ではない。
むしろ、秋田のほうが競争は少ないし、開拓できるマーケットがまだ眠っているのではないかと自分は思う。
結局のところ、自分の気持ちの持ち方次第で、地域格差なんてのは関係ないものになる。

そんな奴は一度でいいから県外で勝負してきたらいい。
できるわけがない。
できないから秋田にいるわけだから。
秋田にいてもできないから、その言い訳にしか聞こえない。
口だけならだれでも言える。

本気の度合いは態度で示すべきだ。
そこには地域差はない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
カテゴリー