最近、会社に営業に訪れる人が多い。
会社ごとにやはり営業マンの質もそれぞれだ。

自分も営業する。
なので、営業マンがくるとどうしてもある視点でみてしまう。
「営業センス」

人それぞれ営業のプロセスがあって、それなりに経験から来る部分と、その場にあわせて考えながら営業する部分と、営業される立場から見ると、本当に感じるところがある。

「できるな」とか「ダメだなこりゃ」とか…w

客として「買おうかな?」って衝動に駆られる状態ってなんだろう?って思いながら営業されると、非常にそのメカニズムって理解しやすい。

ある意味すごく勉強になる。
なので、営業マンが来て、時間がある場合はとりあえず営業されてみることにしているw
中には光るものを持っていて、秋田もまだまだ捨てたもんじゃないなwって思わせる営業マンもいる。
嬉しくなるw
その逆も勿論あるけど…。

やっぱ、センスって大事。
磨いていきたいものだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
カテゴリー