来年、新たに会社を立ち上げるのと同時に、若い起業家の支援を始めようと思う。

具体的には資金の部分であったり、起業するまでのコンサルティング全般業務をしようと思う。
今後、立ち上げを計画している経済団体にも必要なことにもなってくる。

ただし、誰でもよいというわけではない。
まずはやる気があること。
少なくとも「本気だな」と思えること。
最後は自分が応援したいなって思える人間であること。
まぁ、簡単に言えば”熱い”って思わせる人かどうか。
そこが一番だ。

もしかしたらいないかも知れない。
いなけりゃいないで、また考えるだけ。

自分がこの地元秋田で一番やりたいことであり、人生の最終的な目標地点でもある、地域の活性化。
これを実現する為には絶対必要なこと。
”若手の育成”

普通の感覚じゃない若い、熱い、チョイとクレイジーな集団を創って行くこと。
そうすれば、この秋田も少し変わっていくのではないだろうか。
そんなイズムを残していきたい。

今年はそのためにも自分が頑張らなくてはいけない。
自分の全てを賭けて頑張るだけ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー