仕事のペースが最近異常。
朝は大体3時~4時に始まり、夜は20時~21時まで。
こんな感じで毎日動いている。

まぁ、時間的には長いが、コアタイムは日々そんなには長くない。
一人で営業も事務も社長業もこなしているので、何だか自分でも
良くわからないときもある。

そこで考えたことがある。
自分の仕事のスタイルは、集中する時間に全て大事なことをこなしていくやり方。
言ってみれば、最大瞬間風速的なもの。
これを1日2回とか3回とか吹かせるわけだ。

ならば、この最大瞬間風速を1日に何度も連続して吹かせ続けることができれば、1日の作業効率もあがるのでは?って思った。

そのためには、今、その集中する為の自分の能力の100%でやっていては、何度も繰り返すことは難しい。
なので、集中する為の労力を50%にできればどうだろうか?
…って考えた。

それが可能であれば、単純に2倍の効果が見込める。
つまり今の2人分の仕事はできるようになる計算だw
これは(・∀・)イイ!

あとは、どうすればいいのか。
簡単に考えることはできるが、今100%のものを50%にするためには?ってことだ。
できないことではない。
必ずできる。
最短でそこまで行くにはどうしたら…?

まぁ、今も100%ではないと思っている。
まだまだ馬力はあるはずw
潜在能力ってやつだ。
そこを顕在能力に変えてしまえば(・∀・)イイ!w
…これだ。

とにかく、時間の使い方と、作業効率UPを考えながら
仕事したいと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー