「そんなの関係ねぇ」…かなり流行っている。

普通なら敬遠されがちな部類。
しかし、幼稚園児から老人まで誰でも知っている。
ものすごい浸透力。

何でだろう?
それは…普通じゃないから。

普通じゃないことで、頭の中にある常識と言うか自分の中の
普通と言うか、そういったものとのギャップが生まれる。
そのギャップが大きければ大きいほど、それは「普通じゃない」って感覚になる。

普通じゃないっていう感覚が、それを忘れさせないものになって、
それぞれの頭の中に浸透していく。
普通じゃないことで、気持ち悪いのと、面白いのとの境界は微妙なところではあるが、面白いほうが先行すればそれは流行る。

流行のメカニズムってところか?

まぁ、流行させようとかそういうのではないけど、これからやっていこうと計画していることも、普通じゃできない。
しかも、そのプロジェクトを引っ張って行こうと思っているなら、普通の人では難しい。
ならば、あえて普通じゃない方向でやってみようと思うw

自分自身も普通じゃない人って理解してもらえばそれでいい。
まぁ、通常も普通ではないけどw

周りにはそれは強要しない。
なかなか難しいと思う。
本気ではないのだろう。
だから、求めない。
自分がやればいい。

本気だから。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
カテゴリー