昨日、弊社と同フロアで仕事をされている、秋田経済新聞さんに
弊社の記事を掲載していただきました。

http://akita.keizai.biz/headline/157/index.html

秋田にもこんな会社があるんだという認識を少しでも
多くの方々に持っていただければと思います。
実際、転職したいというニーズは、県内ではまだまだ潜在的なものでしかありませんが、多くの人が持っているものだと思っています。

転職と言う文化が秋田にはありません。
終身雇用というものから抜けられていません。
かといって、会社が以前のように安定しているものなのか?と
言った場合に、以前とはすでに変わっています。
なので、働く側の意識も変化しなくては、会社が無くなった場合に対応できなくなるのです。

在職中に次の職場を検討しているのと、無職になってから動き出すのではかなりの差があります。
キャリアがあっても、無職になった時点で”ただの人”になってしますのです。
人事担当者は”ただの人”には興味を示しません。
だからこそ、在職中に動くことが必要なのです。

終身雇用の時代はすでに終了している。と何度かこのブログにも書きました。
ある程度の年齢層よりも、若者の方がその意識は強いのではないかと思います。
実際、若者の転職ニーズのほうが圧倒的に県内は高いです。
できる人間ほど、首都圏への転職を検討しているのが現状。

自分に合った仕事、自分をもっと活かせる仕事、もっとやりがいのある仕事、環境への転職をサポートしていきたいと思っています。

#

Comments are closed

営業日・イベント
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
カテゴリー