昨日、久しぶりにまともに営業した。

ここ最近、営業をしたという記憶がない。
それだけ需要があると言えばあるのだろうけど…。

やはり営業は最高だ。
自分にはとてもあっている職種だと言えよう。
ある意味天職w

話をしているといろんな事が頭の中に浮かんでくる。
それはそこで話をしていることと全く関係ないものも含めて。
仕事の幅もかなり広がる。
しかも相手の脳を借りてできるw

本当ならば営業だけ徹底的にできれば最高だなぁって思う。
まぁ、現実それは難しいけど…。
それくらい営業って楽しい。

相手の話を聞くことで仕事の幅も広がる。
広がるように話を聞くことができれば、それは無限。
後はどうやって解決していくかを決めさせてあげればよいだけのこと。
解決方法も相手に考えて決定させれば良いのだ。
相手の満足度が違う。
そういう営業ができたときはやっぱり楽しい。

県内での需要も昨年よりは伸びてきているような気もする。
しかし県外のマーケットに比べるとまだまだ…。
時間をかけて浸透させていきたい。

来週も営業できる時間を多く持ちたいと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
カテゴリー