先日、ある経営者から仕事上のことで頼まれごとをされた。

当然、頼まれた自分は頭の中には常に「頼まれごとは試されごと」という言葉があるので、優先的にその頼まれたことをやった。

頼まれて何分もしない間にその頼まれごとは解決。
普通ならそんなに簡単にはいかないと思う。
簡単にいかないから、自分に頼んできているはずだから。

しかし、解決したときに自分は思った。
「この人は感謝するってことをしらない人だ」って…。
自分から頼んでおいて、「ありがとうございます」の一言もない。
感謝しているという気持ちを全く感じない。
恐ろしい。

それで会社を経営することができるのか?って思ってしまう。
良く従業員を雇ってるなって思う。
自分には理解できない。
なので、もうそことは付き合わないようにした。
自分の関係者がその会社と付き合うことで何か問題が起きてしまうとマズイから。
関係者に対して、そんな会社付き合わせることは失礼なことだから。

その会社が流行ろうが無くなろうが俺には関係ない。
感謝の気持ちのない人間は嫌い。
形はどうあれ、気持ちは大事だと思うから。
自分からお願いする以上は最低のことだ。

”感謝”
少なくとも自分はこの感覚を忘れないようにしたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー