先日、Yシャツを4枚購入。
とてもお気に入りのYシャツ。

普段着るものにはあまりこだわらない自分だが、
仕事で着るものには少しこだわりがある。

仕事で着る服は全て戦闘服だと思っている。
それぞれの仕事で、その戦闘服は違う。
スーツの人もいれば、作業服の人も、白衣の人もそれは様々…。

自分の場合はたまたまスーツなだけ。
毎日それを着て仕事をする。
仕事は主には営業だ。
自分の考え方としては、営業=戦闘だと思ってるから、
”戦闘服”と呼ぶわけだ。

気に入ったものが見つかれば、それを着て毎日闘うことに気合も入る。いい仕事をするためには、自分がいい気持ちになっていなければ、できないのではないかと思っている。
だから、まずは「自分の整備」からだと思うから。

仕事の種類というか、場面によって着分けることも当然ある。
初営業のときは、この戦闘服とか、契約のときはこっちとか…。
自分を演出するってわけではないけど、気合の入り方は変わってくる。

面倒な性格なのかも知れないけど、何か、そういったものは大事にしていきたい。
そういった感覚って大事だと思うから。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
カテゴリー