ふと感じる。

経営者って何のために存在するのか?って。
経営者の仕事って何か?って。
まだ、駆け出しの俺にはわかってないのかも知れない。
かといって、年齢が行けばわかってるかと言うことにもならないだろうけど。

経費削減、人件費削減、○○削減、削減…削減…。
「うるせぇ!」って感じだ。

削減削減って、確かにそれが大事なのもわかるけど、
削減するのが経営者の仕事ならば、会社なんて辞めたほうが
いいんじゃねぇのか?って思う。

削減どうのこうのよりも、どうやって売り上げ伸ばすかってのを考えたほうが、同じ時間を使うのであればよいのではないかと思う。
経営者がしなければいけないことって、そういうことなんじゃないか?って。

まぁ、こう言えば、やれ生意気だの何だのって、また「妬み」であったり、何だったり…。
「面倒くせぇ…」この風習。

他を気にしてる時間があったら、まず自分のとこの社員のこと、会社のことを全力で、真剣に考えて策を練るべきではないだろうか?
少なくとも、社員は全員経営者を見てるはず。
毎日の行動を見られているわけだ。
期待されているのかはわからないが、社員は見ている。

裏切ることだけはしないほうが良い。

難しくもあり、何よりも素晴らしいことではないかと思う。
だから真剣に、真っ直ぐに取り組まなくてはいけない。
キレイごとではない。
でも、王道を行きたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー