秋田~仙台まで所要時間2時間程度。
秋田~盛岡までもそんなに時間は変わらない。
しかし距離は2倍。

昨日、新幹線が盛岡で止まった。
家族が乗ってたので、盛岡まで急遽迎えに行くことに。
国道46号線がすでに川のような状態だったので、帰りが心配だったけど、何とか盛岡まで到着。
ここで19時10分。

秋田に戻ろうと、峠を越えて田沢湖町へ。
…なにやら渋滞してるなぁと思いながら先を見るとUターンしている車ばかり…。
その先にパトカーあり。
案の定、「この先土砂崩れによって通行止めです」と・・・。
Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

盛岡まで戻るハメに…。

しかも盛岡から北上江釣子まで高速もストップしている。
なので、北上江釣子まで国道で走った。
北上江釣子ICからようやく高速に乗った。
ここで22時半。

北上江釣子IC~大曲ICまでは高速道路が有効。
なので、大曲からは再び国道…。
まぁ、長距離の移動は慣れているので、苦痛ではなかったが、すでに雨も止んでいるのにストップしている高速道路にイラついた。
「さすが道路公団」って。
仕事が相変わらずだなぁって。

結局、秋田に戻ってきたのが夜中の1時。
迂回路さえあれば、こんな事にはならない。

国道46号線沿いの道路整備をして欲しい。
かなり不便さを感じた。
あんな意味を感じないバイパスを作るよりも、秋田~盛岡間の高速道路とかにして欲しいものだ。

あぁ、疲れたぁ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
カテゴリー